船橋市あおぞら歯科クリニック
- 医院形態
- テナント
- 立地
- 住宅エリア
- テイスト
- ナチュラル
- 床面積
- 285㎡(86.2坪)
ブランドの再構築
青空をプリントしたパーティションが象徴的なクリニックのアイコンであったが、本院移転にあたり歯科医院のブランド再構築を目指した空間づくりをおこなった。
明るく爽やかな医院であるために全体を淡い色でまとめ、擬似的なトップライトを設置。間仕切りの上には軒のような造作を設置し、空間を整理しつつ陰影を内装設計で演出をおこなった。
直接的な空の表現は避けつつも、歯科医院のブランドイメージを継承した。
導入されている製品
デンタルユニット | Rapport-i(ラポール i) |
---|---|
X線撮影装置 | SOLIO XZⅡ / SOLIO XZⅡMAXIM |
口腔内カメラ・口腔内スキャナー | TRIOS 3・TRIOS 4・TRIOS 5 |
顕微鏡・マイクロスコープ | GLOBAL A Series |
機械室機器 | 口腔外サクション |
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