カスタマーサポート

サポート体制について

お客様に安心・安全にお使いいただくために専門部門による全国規模のカスタマーサポート体制でお応えします。

タカラのサポート体制6つのポイント

継続的に安心・安全な状態でご使用いただく保守点検メニュー

専門の教育を受けたスタッフだから安心の技術力

修理点検や部品の注文もコールセンターが一元サポート

お客さまの納品情報や修理履歴をデータベース化

電話によるサポート、医院訪問修理など臨機応変な対応

スタッフの状況をGPS等で確認、迅速な訪問手配

コールセンターは“ベルモントコミュニケーションズ”の
サポート専任担当が丁寧に状況をお聞きして、的確にご案内させていただきます。

タカラベルモント製品の修理及び点検、部品注文まで全国からお問い合せをお受けしています。
内容は即座に独自のシステムに受付け入力され、データベースの活用により円滑かつ効率的なサービス活動へ展開していきます。
電話だけで解決することも技術知識が豊富なスタッフが応対します。

IT技術を積極的に活用することで、フィールドスタッフや関連部門とお問合せ情報の緻密な連携を図り、サービス品質の向上に努めています。

タカラベルモントのサポート体制

コールセンターから各部の連携で迅速な対応を実現しています。

修理点検&部品注文もコールセンターにて
受け付けています。

安心サポート「点検くん」

タカラベルモント デンタルユニット保守点検契約について

患者さんに、より安全な医療サービスをご提供いただくために定期的な保守点検は欠かせません。
デンタルユニットの故障や不調など、不具合発生の未然防止につながる点検・整備は専門スタッフにお任せください。

下記の保守点検契約メニューをご用意しました。
機器の性能維持には継続した点検が有効です。契約開始は保証期間終了後を強くおすすめいたします。

基本プラン

まず始めてみようかな?
という先生へ

一台あたり
30,000[税抜]円/年
基本メニュー
  • 年2回の訪問メンテナンス※1
  • 年2回の電話による確認
  • 年2回のメンテナンスサポート※2

バリュープランライト

タカラベルモントの
デンタルユニットを
初めてご使用になる先生へ

一台あたり
50,000[税抜]円/年
基本メニュー
  • 年2回の訪問メンテナンス※1
  • 年2回の電話による確認
  • 年2回のメンテナンスサポート※2
  • 消耗部品セットを訪問時に交換
  • 有料の部品代を特別価格

※ ご契約は機器設置後1ヶ月以内、2年目より保守点検を開始します。(3年更新)

バリュープラン

デンタルユニットをより安心、
安全に使用したい先生へ

一台あたり
80,000[税抜]円/年
基本メニュー
  • 年2回の訪問メンテナンス※1
  • 年2回の電話による確認
  • 年2回のメンテナンスサポート※2
  • 消耗部品セット+「選択部品1つ」を訪問時に交換
  • 有料の部品代を特別価格

安心プラン

デンタルユニットに関することは
全て任せたいと思う先生へ

一台あたり
120,000[税抜]円/年
基本メニュー
  • 年2回の訪問メンテナンス※1
  • 年2回の電話による確認
  • 年2回のメンテナンスサポート※2
  • 契約デンタルユニットに関わる費用(基本料金、技術料金、部品代)が含まれています

※ 外装カバー、張り部は含まれません。

※ 経年に変色、ホース等の癖、誤使用による不具合、水道水以外の使用による不具合、落下、外部衝撃による破損等の場合は対象外となります。(有料対応)

基本メニューに関しての補足

※1.点検訪問/年1回、動作確認訪問/年1回。点検時に修理が必要な部品(消耗部品含む)は別途お見積りさせていただきます。

※2.万が一の故障で訪問修理が必要になった場合、契約デンタルユニット1台につき年2回の訪問修理の基本料金が含まれています。

すでに導入されている医院様からも好評をいただいております

定期的にお知らせ頂けて、きちっとしてくださっているので満足しております。

宝塚市 K矯正歯科

保守点検契約をして良かったと思っています。点検内容が67箇所もあり丁寧に診てもらえることで決めました。

八女市 N歯科医院

担当者の丁寧な作業と対応にとても満足しています。

相模原市 K歯科クリニック

時間をかけてしっかり診てくださるので、大変満足しています。

草加市 K歯科医院

お客さまの安心・安全を担うベルモントコミュニケーションズ

ベルモントコミュニケーションズは、タカラベルモント製品を毎日、安心安全にお使い続けていただくための修理・点検サービスを専門に行っているタカラベルモントのグループ会社です。
タカラベルモントの営業拠点と連携して全国規模でサポート体制を展開しており、お客様の納品情報やサービス履歴なども共有することで効率的且つ的確なサービス活動へつなげています。
大きな自然災害の発生時にはグループ内で被害状況を迅速に情報共有を行い、支援活動の体制をいち早く整え現地対応を展開してきました。
これら製造販売と一体となったメンテナンス・サービスだからこそのサポート体制で、確かな安心安全を提供し続けています。

ご確認事項

ご契約は、タカラベルモントグループのベルモントコミュニケーションズ株式会社・九州地域におきましては、ベルモントコミュニケーションズウエスト株式会社、 北海道地域におきましては、ベルモントコミュニケーションズ北海道株式会社となります。

プラン対象となる商品は、デンタルユニット(ユニット・チェア・ライト) 1セット毎のご契約です。 ハンドピース類は含みません)

プラン*にご加入頂けるのは、 納品後10年未満のデンタルユニットが 対象です。 但し、10年未満であっても、タカラベルモント株式会社が関知しない移設・中古販売によるものはご契約できません。 *バリュープランライトのみ納品後1ヶ月以内のご加入が対象

ご提示させて頂いているプラン契約金額には、消費税は含まれておりません。別途消費税が必要となります。 ご契約以外のデンタルユニットの点検・修理は有償となります。

タカラベルモント商品をご使用いただいています医療機関様が対象ですが、沖縄・離島などはご利用いただけません。
(2021年7月現在)

以下の様な使用条件で生じた突発的な修理の場合には、有償修理とさせていただきます。

デンタルユニット本体以外に起因する修理
●不注意・不適切な取扱いに起因する場合。 ●設置環境及び環境変化に起因する場合(例:配管のゴミつまりなど)。 ●タカラベルモント株式会社指定部品をご使用されてない場合。 ●タカラベルモント株式会社が認定する者以外による、修理・仕様変更・設置に起因する場合。
(タカラベルモント株式会社が認定する者とは、修理業の許可を受け、タカラベルモント株式会社指定の教育訓練を修了した修理業者※が該当します。)

個々の突発的な事故 (外的な衝撃など) に起因する場合。

緊急災害時にはご契約内容とは異なり、特別対応となります。

※ベルモントコミュニケーションズ株式会社、ベルモントコミュニケーションズウエスト株式会社、ベルモントコミュニケーションズ北海道株式会社、タカラベルモント株式会社の修理業者として契約しています。

ご使用のデンタルユニットの状態により、初回点検と整備が必要な場合は、別途「整備提案書(御見積)」を提示させていただきます。

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