アワード
#ベストデンタルハイジニスト アワード

第4回受賞 2008/12 受賞者 豊永 久美さん (熊本県・東歯科医院勤務)

2008.12.01
受賞の豊永久美さん(左)と弊社 須貝医療事業本部長

受賞の豊永久美さん(左)と弊社 須貝医療事業本部長

去る4月25・26日、大宮ソニックシティで開催された第51回春季日本歯周病学会学術大会において、弊社が協賛して設立された「ベストハイジニスト賞」の第4回受賞者に豊永久美さんが選ばれました。

豊永久美さんは前大会である50周年記念秋季日本歯周病学会学術大会の歯科衛生士ポスター発表において「歯周基本治療で対応した広汎型慢性歯周炎の一症例」と題し、重度の慢性歯周炎で高度な水平型骨破壊を示す症例であっても、歯周基本治療として根面デブライドメント法を行うことにより、歯周外科を行わず、健康な歯周組織を回復できたことを報告され、高く評価されたものです。

歯科衛生士教育シンポジウムの前に行われた表彰式では、まず歯科衛生士関連委員会 伊藤公一委員長より表彰状が授与され、続いて弊社医療事業本部長の須貝辰生より副賞の賞金と記念のクリスタルトロフィーをお贈りさせて頂きました。

受賞者の豊永久美さんは、今大会の歯科衛生士一般講演でも「重度歯周病患者の歯周基本治療における根面デブライドメント法の効果について」という題で、受賞されたポスター発表の報告に続き、広汎型重度慢性歯周炎に対し、歯周基本治療として同じく根面デブライドメント法を行い、最小限の歯周外科で健康な歯周組織を回復した症例について報告されるなど、積極的な学会参加をされています。

豊永久美さん、おめでとうございました!今後もより一層のご活躍を期待します。

タカラベルモント(株)は歯科衛生士の皆さんを応援します。
皆さんも是非「日本歯周病学界ベストハイジニスト賞」にチャレンジして下さい。

「タカラベルモント ベストハイジニスト アワード」

弊社は、「日本歯周病学会ベストハイジニスト賞」の協賛企業として、
「タカラベルモント ベストハイジニスト アワード」を制定させて頂きました。

この「日本歯周病学会ベストハイジニスト賞」は、歯科医師のみならず歯周病分野には不可欠な存在である歯科衛生士に、もっともっと学会に参加して欲しい、そして活躍して欲しいとの同学会側の意向を受け、弊社が賛同した形で実現した賞です。